36324901.jpg

籾殻の枠作り、その後



ビニールハウスのパイプで枠が出来たので


周りを囲ってみました




四方を網で囲おうと思いましたが

2つの理由で、変更しました




理由ひとつ目

籾殻を入れるのに、籾殻分離機を使う予定の為

籾殻分離機は、籾摺り機から飛ばされる籾殻を 風と籾殻に分離して

籾殻だけを枠の中に落とす道具です

なので、枠の中に風が吹き込まないので網目にしなくても籾殻が溜まるようになります





理由ふたつ目

四方を網にすると、周り中に細かなチリが散乱してしまうため

細かいので、あまり気にはならないとは思いますが

散乱するよりしない方がいいので



で、囲った感じはこんなあんばい





一箇所だけ網にしてみました













とりあえずは、囲うことが出来ましたが

まだ、問題はあります


籾摺り機からの高さの問題や、籾殻分離機の取付け方法

さて、どうしようか